終売となった駅弁の記録 ~鉄宿別館~

既に販売が終了してしまった駅弁の記録を残します

2019-08-18から1日間の記事一覧

ジンギスカンラムチョップ(函館駅)

ジンギスカンラムチョップ(函館駅)・・・満足度の高い北海道ソウルフード駅弁 2017年3月に、北海道新幹線の開業1周年記念として売り出された駅弁が、ジンギスカンラムチョップです。函館みかどさんの新作で、加熱式の駅弁になります。 内地の人はジンギス…

函館海鮮いなり(販売終了)・・・なかなか美味しかったです

消える駅があり、新しく登場する駅弁がある 函館駅で眺める、札幌行きのスーパー北斗です。何気ない眺めですが、北海道新幹線が開業すると、変わってしまうのでしょうか? さて今回は、函館海鮮いなりをセレクトしています。このページで紹介していますが、…

北海道新幹線開業応援弁当

北海道新幹線開業応援弁当がリニューアル!大人向けから子供向けに(^^♪ 2016年4月追記:現在さらにリニューアルされて、北海道新幹線弁当になりました。 今年の春、限定生産の北海道新幹線開業応援弁当を食べて、さすが北海道の駅弁屋さんの手にかかると、こ…

箱舘新景(函館駅)・・・海鮮ばかりにこだわらない意欲的な名作

新作駅弁の箱舘新景が楽しみでした 北海道新幹線の開業まであと4か月の、函館駅の様子です。特急スーパー白鳥とスーパー北斗が並ぶシーンが、もうすぐに見れなくなりますね。青函連絡船時代から、この函館駅にはお世話になっていたので、この駅を省略して、…

ありがとう寝台特急北斗星記念弁当

ありがとう寝台特急北斗星記念弁当(札幌駅版) 今回、臨時北斗星号で札幌に来るからには、どうしても食べたかったのがこの、「ありがとう寝台特急北斗星記念弁当」です。実はカシオペアデラックスに乗車する日にこののぼりを見つけて、喜び勇んで駅弁スタン…