終売となった駅弁の記録 ~鉄宿別館~

既に販売が終了してしまった駅弁の記録を残します

2020-08-14から1日間の記事一覧

浅草牛すき焼き弁当

浅草牛すき焼き弁当(東武線北千住駅・浅草駅)・・・関東風の牛肉を味わえる トレインビューホテルの部屋で駅弁を食べながら鉄道を眺めるシリーズ、今回は南千住駅前のビジネスホテルサンパレスに宿泊したので、駅弁もすぐ隣の北千住駅で購入しました。北千…

焼き鳥丼

焼き鳥丼(東武線北千住駅・浅草駅)・・・ビールが飲みたくなる最高の焼き鳥弁当だ ワタクシ、窓から鉄道の見えるホテルに宿泊してぼんやりと列車を眺めるのが趣味でして、その思いを凄まじいレベルで叶えられる超絶ホテルの、南千住駅前、ビジネスホテルサ…

なつかしの18品目弁当

なつかしの18品目弁当(浅草駅、北千住駅) 東横イン前橋駅前に宿泊して登利平の鳥めし弁当(竹)を食べたのち、群馬の貴重なローカル私鉄、上毛電鉄に20年ぶりに乗車して、下記のような感じで楽しんできました。赤城駅から久しぶりに東武鉄道の特急「りょう…

あきたこまち釜めし

久しぶりに食べた、「不味い」駅弁、あきたこまち釜めし えーっと、冒頭からいきなりストレートな物言い、大変申し訳ございません。。。ワタクシは秋田県も大好きですし、秋田駅も大好きだし、何度旅行しても素晴らしいところだと思っています。しかし、この…

和牛駅弁

西又葵さんがパッケージデザインの、美味い和牛駅弁 小坂鉄道のブルートレインあけぼのに宿泊した翌日、新潟市まで移動する途中に秋田駅に立ち寄って、夕食用の駅弁を2つ、仕入れてきました。あきたこまち釜めしに大いに失望させられた秋田駅弁ですが、捲土…

泉谷しげるプロデュース駅弁

泉谷しげるプロデュース駅弁・福島応援弁当「駅」を、当サイト管理人が食べてみた! 2018年の10月6日以降、郡山駅の駅弁業者の福豆屋さんが、タレントの泉谷しげるさんと組んで、「福島応援弁当・駅」を製造販売しています。泉谷しげるさんは長年にわたって…