終売となった駅弁の記録 ~鉄宿別館~

既に販売が終了してしまった駅弁の記録を残します

函館海鮮いなり(販売終了)・・・なかなか美味しかったです

消える駅があり、新しく登場する駅弁がある

函館駅で眺める、札幌行きのスーパー北斗です。何気ない眺めですが、北海道新幹線が開業すると、変わってしまうのでしょうか?

 

f:id:tetsuyado:20190818165328j:plain

 

さて今回は、函館海鮮いなりをセレクトしています。このページで紹介していますが、すでに販売終了しています。なかなか美味しい一品だったので、ちょっと残念。でも、消えてゆく駅弁もあれば新発売される駅弁もあり、この時は新作駅弁の箱舘新景も購入しています。

 

f:id:tetsuyado:20190818165420j:plain\

 

函館海鮮いなりは、こういう駅弁でした

販売が終了してしまうと、貴重な記録になりますね。函館海鮮いなりの中身は、具体的にはこんな感じでした。夕食用にはやや良的に物足りない感じで、逆に朝ごはんや軽いランチにちょうど良かったです。

 

 

たて長になりますが、こんな感じです。朝ごはん用に食べているので、あさの光線の関係で、青海がかってしまっている点は、ご容赦ください。こう見ると、北の駅弁屋さんに入っている中身と、かなり似通っていますね・苦笑。

 

f:id:tetsuyado:20190818165605j:plain

 

個人的には、稲荷寿司に海鮮をまぜこぜにした味覚は、初体験でした。意外と合うんだなと感心しましたね。一口ではとうてい口の中に入らないので、稲荷に乗っかっている具をこぼさないように食べるのが大変でした。上品な女性には向いていないかも・笑。

 

f:id:tetsuyado:20190818165637j:plain

 

それにしても、これは朝から贅沢というものでしょうかね。

(2015年11月27日、函館で購入。価格失念。)