終売となった駅弁の記録 ~鉄宿別館~

既に販売が終了してしまった駅弁の記録を残します

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小諸駅の栗おこわ弁当

小諸駅の栗おこわ弁当は、どこから見ても「栗おこわ」なり ※製造元が2016年12月末で廃業したのに伴い、販売終了となりました。 以前の信越本線、今ならしなの鉄道に乗車した際に、峠の釜めし以外の駅弁を食べた記憶が有りません。いつも峠の釜めしをほとんど…

真田御膳

真田御膳(上田駅・小諸駅)・・・全て信州の山の幸で完成されている駅弁 ※製造元が2016年12月末で廃業したのに伴い、販売終了となりました。 北陸新幹線としなの鉄道の乗換駅である上田駅。2016年は大河ドラマの真田丸で、大いに賑わっています。そんな上田…

幸村戦べんとう

幸村戦べんとう(上田駅・小諸駅)・・・野戦をイメージした見事な駅弁(終売) ※製造元が2016年12月末で廃業したのに伴い、販売終了となりました。 北陸新幹線の上田駅。改札を出て、コンコースを下りた1階の土産物売り場の一角に、駅弁が売られています。…

特急あずさ誕生50周年記念弁当

特急あずさ誕生50周年記念弁当(小淵沢駅・茅野駅)・・・外観だけでなく味も最高! 小淵沢駅の駅弁は、美味しいものが勢ぞろいしています。高原野菜とカツの弁当が大好きで、この駅弁屋さん、丸政さんのお弁当は何度も食べています。 今回は所用で新宿駅に…