終売となった駅弁の記録 ~鉄宿別館~

既に販売が終了してしまった駅弁の記録を残します

2019-10-04から1日間の記事一覧

焼きさば寿司

焼きさば寿司(出雲市駅)・・・何かが美味いぞと思ったら、なるほど! 出雲市駅には、駅弁が4つあります。名物の出雲そば弁当のほか、かに寿しが有名です。私もそれぞれ2回、食べました。それ以外には幕の内弁当があって、名前だけは聞いたことがある程度で…

幕の内弁当

幕の内弁当(出雲市駅)・・・これほど「普通」の駅弁は、逆に珍しいくらい もうまもなく廃止されてしまう三江線の旅をするために、久しぶりに山陰までやってきました。新幹線のぞみ号の車内でみそかつえびフライ弁当を食い、岡山でやはりいつまで続くか不安…

かに寿し

かに寿し(出雲市駅)・・・地味ながらも正統派かに寿司である はるばると山陰までやってきました。理由は、廃止予定の三江線に惜別乗車する事と、出雲市駅の駅弁を食いまくる事です。 出雲市駅の駅弁と言っても、ぜんぶで4種類しかありませんので、今回コン…

出雲そば弁当

出雲そば弁当(出雲市駅)・・・地元の名物を食わせようという心意気を感じる 廃止予定の三江線に乗ろうと思ってやってきた山陰。駅弁マニアの管理人が、出雲市駅の駅弁を見逃すはずがありません。今回ご紹介するのは、出雲そば弁当です。以前に出雲にときお…