終売となった駅弁の記録 ~鉄宿別館~

既に販売が終了してしまった駅弁の記録を残します

2020-07-03から1日間の記事一覧

村上の幸まるごと弁当

村上の幸まるごと弁当(新潟駅・新津駅)・・・村上の食文化をストレートに味わえる 新潟県の駅弁は、美味しいです。何と言っても、米どころですからね。そのお米に、牛肉と鮭が付いていたら、もう何も言う事はありません。そんな駅弁が、村上の幸まるごと弁…

特製唐揚げ弁当

特製唐揚げ弁当(東京駅)・・・完全に若者向けの駅弁で、その量が嬉しい 東京駅の駅弁売り場と言えば、日本全国の(主に東日本地区の)駅弁を一堂に会した「駅弁屋祭」が有名すぎるくらいに有名ですが、実はそれ以外にも「膳まい」という売り場があって、な…

昔懐かしカツサンド

昔懐かしカツサンド(東京駅)・・・「食べた感」が大きい、美味しいサンド 北海道の乗り鉄をするために、羽田から帯広空港まで飛びました。この時に京急線で羽田空港行きに乗る前にJR品川駅で購入したのが、昔懐かしカツサンドです。北海道で大量の駅弁を食…

魚河岸弁当

魚河岸弁当、JR東海パッセンジャーズもバカにできないぞ! 妻と一緒に大阪に出張して、その帰途、新幹線の品川駅改札内の駅弁売り場にて購入した駅弁の1つです。これ以外に 炙り金目鯛と小鯵押寿司 (小田原駅弁)を購入しています。 まず初めに、お断りとお…