終売となった駅弁の記録 ~鉄宿別館~

既に販売が終了してしまった駅弁の記録を残します

2019-10-17から1日間の記事一覧

丸亀名物骨付き鳥弁当

丸亀名物骨付き鳥弁当(丸亀駅&高松駅)の、駅弁売り場の情報や感想など 香川県は予讃線の丸亀駅に駅弁が誕生したことは、実に喜ばしい限りでした。2015年の春から販売されており、いつか食べてみたい駅弁の筆頭格でした。丸亀では骨付き鳥がB級グルメとし…

オムスビ弁当

オムスビ弁当(松山駅)・・・見た目はコンビニ弁当だが、実はちょっと違う ★2018年4月、松山駅弁の鈴木弁当店さんが、業績不振により廃業しました。松山駅から駅弁が失われた形です。したがって、本ページは貴重な記録としてご覧ください。 今日の愛媛新聞…

マドンナ弁当

マドンナ弁当(松山駅)・・・二段重ねの華やかな、幕の内風の駅弁 ★2018年4月、松山駅弁の鈴木弁当店さんが、業績不振により廃業しました。松山駅から駅弁が失われた形です。したがって、本ページは貴重な記録としてご覧ください。 今日の愛媛新聞より。JR…

松山鮨

松山鮨(松山駅)・・・実に素朴なんだけど妙に美味しいお寿司駅弁 ★2018年4月、松山駅弁の鈴木弁当店さんが、業績不振により廃業しました。松山駅から駅弁が失われた形です。したがって、本ページは貴重な記録としてご覧ください。 今日の愛媛新聞より。JR…

愛媛甘とろ豚そぼろ弁当

愛媛甘とろ豚そぼろ弁当(松山駅)・・・ひときわ際立つ、辛めの豚そぼろの味わい ★2018年4月、松山駅弁の鈴木弁当店さんが、業績不振により廃業しました。松山駅から駅弁が失われた形です。したがって、本ページは貴重な記録としてご覧ください。 今日の愛…