終売となった駅弁の記録 ~鉄宿別館~

既に販売が終了してしまった駅弁の記録を残します

甲州ワインビーフ弁当

甲州ワインビーフ弁当・・・製造業者に騙されたかと思ったら、美味しかった

以前、甲府駅に鉄道の見えるホテルを調査に行った折に、甲府の名物駅弁でも食べようと気合い入れてホーム売店に買いに行ったら、札幌駅の石狩鮭めしを買わされるという屈辱を味わいました・笑。

リベンジの気持ちで、「もしかしたら新宿駅甲府の駅弁あるかも!?」という淡い期待を元に出向いてみたところ、「有った!!」と思わず小躍りして買ってしまったのが、甲州ワインビーフ弁当です。

 

f:id:tetsuyado:20190607114008g:plain

 

しかし!販売者のところを見て落胆。。。日本レストランエンタープライズの駅弁じゃないですか! ラベルに「山梨」なんて記載しないでほしいですよね。紛らわしい。。。

 

苦々しい気持ちで食べ始めたのでありますが、食べてみたら超美味い駅弁だったので、絶望の淵から富士山の山頂まで一気に飛び上がった感じで嬉しくなってしまいました。

 

f:id:tetsuyado:20190607114232g:plain

 

牛肉が絶品の味付けです。ご飯に染みたワインビーフの味は、格別ですね。しらたきと煮卵も、これまた美味いんですよ。

そして肉の味から一休みするべく、添えられた山菜もまた、好ましかったです。新宿駅から特急かいじとか、特急あずさに乗車される際は、購入をおススメします。

ただし人気があるのか、駅弁スタンドに甲州ワインビーフ弁当の姿を見かけない時も多いです。すぐに売れちゃうんでしょうか? 見かけたら、即買いですね!

(2015年2月17日、新宿駅の中央線特急列車ホーム売店で購入。1100円)

 

甲州ワインビーフ弁当を開けてみた動画です