終売となった駅弁の記録 ~鉄宿別館~

既に販売が終了してしまった駅弁の記録を残します

神奈川名選つまみぐい弁当

神奈川名選つまみぐい弁当(大船軒

トレインビューだというのに超絶に鉄道が見にくい、詐欺まがいなニューオータニイン東京(居住性は快適です)に宿泊した際、「電車でも見ながら食べよう!」という事で、隣の品川駅の駅弁屋さんに行って購入したのが、神奈川名選つまみぐい弁当です。

 

なんかこのネーミング、どこかで聞いたことあるなと思ったら大船軒さん、つまんで良し、食べて良し「酒肴弁当」に、ちょっと似ていますね~~。

 

f:id:tetsuyado:20190608133346g:plain

f:id:tetsuyado:20190608133405g:plain

 

・甘煮(豆腐、牛肉など) 鯵あじの押し寿司 ・大根煮肉味噌あんかけ ・玉子焼き
・タコ入りさつま揚げと野菜のマヨネーズヨーグルトカレー風味ソース和え ・鮪カツ
・ハムゼリーよせ ・蒲鉾 ・ひじき煮 ・しらす胡麻油炒め ・瓢箪漬

 

以上のメニューの中に、駅弁ラベルに記された、鯵の押し寿司、鎌倉ハム、鎌倉地だこ、やまゆりポーク、三浦のひじき、大山豆腐、湘南しらす、三崎マグロ、小田原かまぼこの、合計9つにも及ぶ、神奈川県の名産品が投入されています。美味しくないわけがない!

 

f:id:tetsuyado:20190608133504g:plain

f:id:tetsuyado:20190608133527g:plain

 

ビール&日本酒と一緒に食べさせていただきまして、もう満腹になりました。実に困った駅弁でした・笑。

 

(2015年6月26日、品川駅で購入。1380円)

 

神奈川名選つまみぐい弁当を開けてみた動画です