終売となった駅弁の記録 ~鉄宿別館~

既に販売が終了してしまった駅弁の記録を残します

奈美悦子・雑穀美食弁当

奈美悦子・雑穀美食弁当

千葉駅の駅弁屋さん、万葉軒で潮干狩り弁当を買ったときに、偶然売られているのを発見したのが、奈美悦子・雑穀美食弁当です。残り1個だったので、ためらわずに購入しました。

本当は「小倉優子・焼き肉弁当」が欲しかったんですけど、販売終了してしまったみたいです。

奈美悦子雑穀美食弁当の外観

 

この駅弁、女性にはかなり人気となりそうな雰囲気でした。男性はちょっと物足りないと感じるかもしれませんね。総カロリー588キロカロリーで、相当にヘルシーです。

個人的には、かなり気に入りました。おかずが美味いんですよ。特に金目鯛の浜焼きは、これで白ご飯をガッツリ食いたいと思うほどでした。

奈美悦子雑穀美食弁当の中身

・雑穀米(奈美悦子ブレンド「健康で美人」) ・黒米 ・金目鯛浜焼き ・たかきび入り肉団子 ・きびとかぼちゃのイエローコロッケ ・たこ旨煮 ・うずら煮玉子 ・れんこんきんぴら ・紀州南高梅 ・しらす干し ・らっきょう ・季節の浅漬け ・つきこんにゃく炒り煮 ・オクラと山芋の梅肉和え ・野菜炊き合わせ(たけのこ、人参、里芋、シイタケ)


金目鯛以外のおかずも、一つ一つ手が込んでいるし、極めて良心的な弁当だと思いましたね。たいへん好ましい。これからの駅弁の良いモデルになってほしいです。

注文を付けるとしたら、ちょっと味付けがしょっぱすぎると思いました。僕、基本的に駅弁を残すことはないんですけど、梅干しなんてしょっぱすぎて、半分残しました。おかずも味付けが濃すぎると思います。

カロリーは良いですけど、塩分はおそらく、相当摂取することになりそうなので、この点は要注意ですね。

奈美悦子雑穀美食弁当の画像


(2015年5月18日、千葉駅で購入。1100円)