終売となった駅弁の記録 ~鉄宿別館~

既に販売が終了してしまった駅弁の記録を残します

夕刊フジおつまみ弁当

夕刊フジおつまみ弁当

こんな駅弁が有るとは、全く知りませんでした。東京の駅弁と言うと、地方の駅弁に埋もれて、有名なものといえば深川めしくらいだろうと思いますが、その深川めしを買いに行った時に偶然目にして、つい面白くて購入してしまいました。

結論から言うと「幕の内弁当だなあ」という感想ですが、コンセプトというかネーミングというか、これは十分に東京らしい感じがします。 

f:id:tetsuyado:20190415090944g:plain

f:id:tetsuyado:20190415090957g:plain

 (2015年2月10日、新宿駅の中央線特急列車ホーム売店で購入。1100円)

 

夕刊フジおつまみ弁当を開けてみた動画です

 

 ※2016年4月現在、首都圏の駅弁売り場で見かけないので、販売終了の可能性が大です。

 

この駅弁を購入した、新宿駅近隣の鉄道の見えるホテルはここ

 「夕刊フジ・おつまみ弁当」を購入した、新宿駅付近の、鉄道の見えるホテルは以下となります。

 

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー
山手線、中央線、総武線新宿湘南ライン埼京線りんかい線
JR新宿駅サザンテラス口より徒歩約2分。JR新宿駅に出入りする全ての車両が見える。


新宿プリンスホテル
山手線、中央線、総武線新宿湘南ライン埼京線りんかい線
西武新宿駅直結。JR新宿駅からは徒歩5分強。鉄道が非常に見やすい。