終売となった駅弁の記録 ~鉄宿別館~

既に販売が終了してしまった駅弁の記録を残します

昔おにぎり

昔おにぎり・・・うーん、単なる普通のおぎぎり弁当

仕事で日立市に訪問した帰り、水戸駅の駅弁をゲットしようと彷徨った結果、購入する事になった駅弁がこれ、昔おにぎりです。

昔おにぎりと表現するとなんだか美味しそうなイメージを持つでしょうが、早い話、コンビニのおにぎりに少しだけおかずを付けて誤魔化したような駅弁です。

f:id:tetsuyado:20200707143056g:plain

 

鮭と梅の大ぶりのおにぎりが入っていて、実際に美味しいのですけども、付け合わせがコンビニ弁当並みのエビフライと鶏のから揚げと玉子焼きです。

f:id:tetsuyado:20200707143127g:plain

 

おにぎりのうち1つはかなりしょっぱくて、塩のつけすぎでした。これで550円を支払うならば、今やコンビニ全盛の時代、彼らに太刀打ち出来るはずがありません。

本当は水戸駅の有名駅弁を買いたかった恨みつらみを書いてしまいましたが・笑、実際のところ、この弁当が一番売れ残ってましたからね・笑。消費者は賢いという事でしょうか。


(2015年3月12日、水戸駅で購入。550円)

 

昔おにぎりを開けてみた動画です